サウジ→J1に電撃移籍「油田見つけたか」 31歳ブラジル人が新加入「やっとキターーー!」

J1岡山がケヴィン・シルバの獲得を正式に発表
J1のファジアーノ岡山は8月28日、サウジアラビアのダマクFCからGKケヴィン・シルバが完全移籍で加入することを発表した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
現在31歳でブラジル出身のケヴィン・シルバは、レッドブル・ブラジルやアメリカSP、ミラソウFC、レッドブル・ブラガンチーノなど母国のクラブでプレー。その後、ポルトガルのモレイレンセを経て、昨シーズンはサウジアラビアのダマクFCに所属していた。
ケヴィン・シルバは「日本でプレーできること、そしてファジアーノ岡山のエンブレムを胸に戦えることを心から光栄に思います」と喜びを語り、「多くのタイトルや勝利を目指し、皆さんと一緒に新たな一歩を踏み出せることをとても楽しみにしています」と意気込んだ。
ケヴィン・シルバは身長189cmの体格を持つGKで、背番号は23をつける。ブラジルで経験を積んできた実力者の加入には、「チームの底上げが楽しみ!」「また競争が苛烈になりますね」「ファジアーノはほんとに油田見つけたか」「やっとキターーー!」「野心的で良いじゃないか」など多くのコメントが寄せられ、J1でのプレーに期待が高まっていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1




















