J1超新星18歳が無念の離脱「つらすぎる」 本番4日前のアクシデント…ファン沈痛「軽症だといいけど」

AFC U20アジアカップ中国2027予選に臨む前のアクシデント
J1ジェフユナイテッド市原・千葉は8月27日、U-19日本代表としてAFC U20アジアカップ中国2027予選に臨んでいたMF姫野誠が、怪我のため離脱することを発表した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
姫野は2008年8月12日生まれ、千葉県出身の18歳。幕張リバティーズを経て、ジェフユナイテッド市原・千葉のU-12、U-15、U-18と下部組織でプレーを続けてきた。2025年10月にプロ契約を締結。J1百年構想リーグでは18試合に出場して1得点をマーク。8月に開幕した2026-27シーズンも開幕から3試合連続で出場し、チームの主力として成長している“期待の星”だ。
8月31日に初戦となるクウェート戦を前に代表チームからの無念の離脱となり、ファンからは「クラブ事情ではなくケガで離脱はジェフ的にヤバそう」「いまの千葉から姫野選手が怪我で離脱するのはかなり痛いのでは?」「このタイミングで姫野くん負傷離脱つらすぎる 軽症だといいけど」「恐れてたことが起こっちゃったよ、どうかゆっくり休んでひとまず治して」「無事に帰ってきてほしかったが いろいろな意味で痛すぎる。 早く治して復帰して!」 といった心配や落胆の声が相次いで寄せられている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1




















