日本代表の10番が「仕上がってきてる」 親善試合で“冷静弾”…クラブも称賛「素晴らしいゴール」

堂安がトレーニングマッチでゴール
ドイツ1部フランクフルトは、ドイツ4部FSVフランクフルトとトレーニングマッチを行い、5-1で勝利した。この試合で日本代表MF堂安律が挙げたゴールを、クラブは公式「X」で「リツの素晴らしいゴール」と紹介している。
後半から出場した堂安は、後半32分に右サイドから最終ラインの裏をとってスルーパスを受け、左足のシュートでGKとの1対1を制してゴールを決めた。4点をリードしたフランクフルトだったが、1点を返されたなか、堂安が5-1と相手を再び突き放すゴールを決めてチームは勝利した。
ファンからも「うまい!」「しっかり結果残してる」「仕上がってきてる」とコメントが寄せられた。昨シーズン、公式戦40試合で7得点6アシストを記録した日本代表の10番は、新シーズンの開幕に向けて順調のようだ。
page1 page2






















