なぜメキシコ? なぜパチューカ? 本田が明かす移籍の理由 「自分に腹が立っていた」

移籍の“なぜ”に「そんな自分が退屈で。。」

 

 また、本田は自身のツイッターで、「なぜ、パチューカなのか?」というサッカーファンの疑問に応えるコメントを残した。

「なぜメキシコか?なぜパチューカか?という問いに対する理由の1つが無難な選択をしようとしていた自分に腹が立っていたんです。そんな自分が退屈で。。そんな中、日々熱くなれそうなチームだったのがまだまだ僕のことを知らないメキシコでありパチューカでした」(原文ママ)

 無難な選択をしようとしていた自分に腹が立ったと明かす本田。その結果が、メキシコのパチューカへの電撃移籍につながったという。

 オランダ、ロシア、イタリアと渡り歩いてきた本田にとって、メキシコでのプレーは新たなチャレンジであり、入団記者会見で現地ファンの心を上手くつかんだようだ。

 

【了】

 

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

 

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング