本田始動をパチューカ公式SNSが発信! 「開幕戦デビューもある」と海外メディア言及

16日に新天地で初トレーニング、“サムアップ”する姿も

 メキシコの名門パチューカへの加入を決めた日本代表FW本田圭佑は、現地時間16日にクラブの一員として初のトレーニングに臨んだことをクラブ公式ツイッターが発信している。この姿には各メディアが反応しており、スペイン最大級の全国紙である「マルカ」のメキシコ版でも特集されている。

 パチューカ公式ツイッターでは、これまでパチューカが獲得してきたトロフィーの前で、トレーニングウェアに身を包んだ本田がサムアップをする写真をアップ。その後グラウンドに出てランニング、体幹トレーニングに臨む様子なども事細かに伝えている。これを受けて「マルカ」紙も、本田の始動を大きく報じている。

 レアル・マドリード贔屓で知られる同紙は、同じスペイン語圏ということもあって、ウェブ上でメキシコ版を立ち上げ、Liga MX(メキシコリーグ)の動向なども掲載している。そのなかで「トゥーソス(パチューカの愛称)は“爆弾契約”した選手を披露。ケイスケ・ホンダがトレーニングを開始」とのタイトルで、次のように伝えている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング