サウサンプトン制作の動画が話題沸騰! 「神レベル」と絶賛される大作の主役は…

控えGKテイラーの契約延長を伝える“不必要なまでに大袈裟”な動画

 日本代表DF吉田麻也の所属するサウサンプトンが、ハリウッド映画風のムービーで控えGKの契約延長を発表。「またしても不必要なまでに大袈裟な契約ビデオ」と自ら認める衝撃的大作は、サポーターから称賛を集めている。

 まるで巨額の制作費を投入したアクション大作だった。サウサンプトンは現地時間13日に、公式ツイッターで衝撃の映像を披露した。ヘリコプターからロープを伝いながら地面に降り立つ工作員、サングラスで黒ずくめのコスチュームに身を包んだエージェントが、スタジアムの横を流れる川を特殊ボートで疾走する。

 サウサンプトンの本拠地セント・メリーズ・スタジアムを背に浮かぶ豪華ヨット、専用車両、ヘリコプターの映像の後にはアジトを急襲する警官隊。そして暗視スコープの先には一人の男性のどアップが……。この頬、この生え際、一体誰なのか。

 まるでスパイ映画のような展開だが、書類にペンを走らせるシーンの後に、プールサイドでリラックスする36歳のイングランド人GKスチュワート・テイラーが、ティーカップを片手ににっこり笑みを浮かべながら登場した。

 これはサウサンプトンがわざわざ制作した、テイラーの契約延長のニュース映像だった。アーセナルの下部組織出身で、アーセナル、マンチェスター・シティなど様々なクラブを渡り歩いてきたベテランだが、正守護神フレイザー・フォースターが君臨するセインツでは、サブとしてチームを陰から支えている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング