ミランが練習試合で“新10番”をお披露目 本田から栄光の背番号を継承するのは…

今オフの補強の目玉であるチャルハノールが、ルガーノとの練習試合で10番を着用

 レバークーゼンからACミランに移籍したトルコ代表MFハカン・チャルハノールが、新シーズンで「背番号10」を託される可能性が浮上した。初の練習試合で10番をつけたもので、イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、「チャルハノールが10番」と特集している。

 中国資本となり、大型補強を敢行した“チャイナ・ミラン”がついにその姿を現した。

 ミランは11日にスイス1部のルガーノと練習試合を実施し、4-0で勝利を収めた。新戦力のアルゼンチン代表DFマテオ・ムサッキオ、スイス代表DFリカルド・ロドリゲス、コートジボワール代表MFフランク・ケシエ、イタリア代表FWファビオ・ボリーニがスタメンに名を連ねるなかで、補強の目玉であるチャルハノールも4-3-3の左ウイングで出場。その背中には、栄光の10番が燦然と輝いていた。

 華麗なテクニックとブンデスリーガ最強FKキッカーと呼ばれた飛び道具を誇るチャルハノールは、45分間のプレーで見せ場は少なかったが、ヴィンチェンツォ・モンテッラ監督は「ハカンはどこでもプレーできる選手。高いクオリティー、高いモチベーションを持っている。まだフィジカル的には成長しなければならないが、ボールをスライディングで奪いに行ったプレーも見た」と評価している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング