メッシがまさか…W杯で2度のPK失敗は史上初の出来事 オーストリア戦に続き不覚

メッシがまさかのPK失敗【写真:ロイター】
メッシがまさかのPK失敗【写真:ロイター】

メッシがまさかのPK失敗

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシは、現地時間7月7日に北中米共催ワールドカップ(W杯)決勝トーナメント2回戦のエジプト代表戦でPKをセーブされた。これにより史上初の大会中に2回PKを失敗した選手になったという。

 メッシはエジプト戦の前半21分、DFニコラス・ラグリアフィコが獲得したPKでキッカーを務めるも、GKモスタファ・ショベイルにセーブされた。データサイト「オプタ」は公式Xにて「リオネル・メッシは1つのW杯においてPK戦を除いて2回PKを失敗した最初の選手になった」と投稿。メッシがまさかの形での”史上初”となった。

 今大会の得点王争いでは7得点で首位に並んでいるメッシだが、グループリーグ2試合目のオーストリア戦でPKを失敗していた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング