南野拓実の帰還に「涙が出そう」 笑顔の始動に海外感動「最高に嬉しい」「信じているぞ」

モナコが新シーズンに向けて始動
フランス1部ASモナコは現地時間7月6日、新シーズンに向けたプレシーズンを始動させ、公式SNSで選手たちの様子を公開した。FIFA北中米ワールドカップ(W杯)日本代表にサポートメンバーとして同行し、大怪我による長期離脱から復帰を果たした日本代表MF南野拓実が笑顔で合流する姿に、ファンからは安堵と歓喜の声が殺到している。
爽やかに始動した。室内でエアロバイクをこぎながら、スタッフやチームメイトに向けて笑顔を見せた南野。大怪我を負い、苦しいリハビリ生活と長期の戦線離脱を余儀なくされていたが、新シーズンに向けて心身ともに充実した状態で順調なリスタートを切ったことがうかがえる。
モナコはクラブ公式Xで「今日の予定:再会、身体検査と医療検査」と綴り、プレシーズン初日の様子を複数枚の写真とともに投稿。これにはSNS上の海外ファンから「タキが戻ってきた!最高に嬉しいよ」「この笑顔を見たかった。涙が出そう」「我々の王が帰還する準備をしている」「今季こそ完全復活を信じているぞ!」と、待望の復帰を喜ぶサポーターからの熱いコメントが次々と寄せられている。
page1 page2




















