異色のコラボが実現! 「ピケ太郎&ピコ太郎」が大ブームを呼んだ「PPAP」を熱唱

来日中のスペイン代表DF、新スパイクのプロモや会食の合間にスター歌手と“共演”

 バルセロナのスペイン代表DFジェラール・ピケが、海外でも爆発的人気を誇るピコ太郎と異色のコラボレーションを果たし、“ピケ太郎”として渾身のPPAPダンスを披露した。

 ピケは契約を結んでいる「ナイキ」の新スパイクプロモーションのために来日中で、日本でテレビ出演も予定している。さらに、自身のツイッターではバルセロナのスポンサーである株式会社コナミデジタルエンタテインメントの東京本社を訪れた様子や、今季からユニフォームのメインスポンサーとなった楽天株式会社の三木谷浩史代表取締役会長らと会食を楽しむ様子をアップしていた。

 日本を満喫中のピケは、世界的人気を誇るピコ太郎とのコラボ動画も投稿。ピコ太郎から衣装のストールとサングラスを借りて身につけたピケは、「ピコ太郎&ピケ太郎」としてノリノリで大ヒット曲「PPAP」を振り付きで歌い、ご満悦な表情を浮かべていた。日本時間11日の午後7時現在では2万以上のリツイートと4万3000近いお気に入り登録がされるなど話題となっている。

 ピケは昨夏も欧州選手権後のオフを利用して来日していた。今夏は日本の他にもレバノンやカタール、シンガポール、中国などアジアを周遊しているようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング