レスター岡崎に再び新たなライバル登場か シティの20歳逸材FWに白羽の矢

今季、シティでバックアッパーに留まっていたナイジェリア代表イヘアナチョ

 日本代表FW岡崎慎司の所属するレスター・シティは、来季の補強としてマンチェスター・シティのナイジェリア代表FWケレチ・イヘアナチョ獲得を計画しているという。英紙「テレグラフ」が報じた。

 レスターは昨夏もナイジェリア代表FWアーメド・ムサ、アルジェリア代表FWイスラムスリマと、次々にクラブレコードを更新する資金を投じてFW陣の大型補強を敢行。しかし、ムサは監督の信頼を得られず、スリマニはリーグ戦7得点を決めたが故障離脱の多さに悩まされた。

 出番の限られるムサとFWレオナルド・ウジョアは今季退団が確実視されている。それだけに、チーム得点王のFWジェイミー・ヴァーディ、岡崎らとポジションを争う新たなストライカーの補強を求めていた。

 そこで白羽の矢が立ったがイヘアナチョだ。2013年のU-17ワールドカップを制したナイジェリア代表メンバーで、同大会MVPにも選ばれた逸材。2015-16シーズンに公式戦36試合で14得点とブレークしたが、FWガブリエル・ジェズスらを加えた今季のシティではバックアッパーに留まっていた。ペップ・グアルディオラ監督はアーセナルFWアレクシス・サンチェスの獲得を熱望し、イヘアナチョ放出を決断したという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング