非難殺到のミランGKを“意外な男”が援護射撃も… 「裏切り者」「弱腰野郎」と大炎上招く

マンUサポーターの怒りも買う結果に…

「このツイートをすることでお前はいくらもらったんだ?」

「弱腰野郎、代理人に携帯を返しとけ」

「笑えるぜ、裏切り者が裏切り者をサポートしてやがる」

「ライオラから頼まれたんだろ」

「この守銭奴が」

「また出たぞ、裏切り者が。ライオラからいくらもらったんだ」

「ライオラの奴隷化」

 返信欄はドンナルンマのみならず、ポグバへの罵詈雑言で埋まっている。ポグバは昨季ユベントスから背番号10を与えられながらも、フットボール史上最高額となる移籍金1億500万ユーロ(約130億円)でユナイテッドに去った。このことから「“初代”裏切り者」とみなされているようだ。

 そしてドンナルンマへの「世界最高」発言が、ユナイテッドサポーターの怒りも買ってしまった。

「デ・ヘアが上だろうが、ポール!」

「デ・ヘアは最高のチームメートだろう。こんなことで彼を貶めるな」

「デ・ヘアは死んでいませんが」

「彼のツイートは凄まじい逆効果となった。マン・ユナイテッドのファンはデ・ヘアへの敬意を欠いたものとして、彼を攻撃している」

 ポグバのドンナルンマへのエールはイタリア人やミランサポーターのみならず、ユナイテッドファンの怒りを買い、二重の炎上を招いてしまった。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング