マラドーナがアルゼンチン代表監督の采配を酷評 「サンパオリは物事を知らないな」

「クンを呼ばないのは狂気でしかない」

「クン(アグエロの愛称)を去らせたまんまというのは、狂気でしかない。クンはチームにもっとスピード、そして電撃を与えてくれるからだ」

 スペイン紙「マルカ」によると、マラドーナ氏はサンパオリがセビージャの監督を務めていた時、キャリア晩年にセビージャに所属した縁もあって慈善試合に招待したことがあったが、サンパオリがこの要望を受けなかったという。

 その個人的な恨みもあってか「サンパオリは俺に対して“フェイク”をした。彼はオレに『セビージャでの偉業を讃えたい』と言ったが、代表チームに来た時、彼からそんな言葉を聞いたことはないな」と話している。かつてのナンバー10から厳しい視線を送られるサンパオリ監督は、W杯予選で結果を出すことで認めさせるしかないようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング