ミラン幹部、非難浴びる逸材GKの翻意に期待!? 決別宣言も「考え直すなら歓迎する」

起用するか否か「決めるのはモンテッラ監督」

「ジージョ(ドンナルンマ)は契約切れの期間(残り1年間)に入るところだった。移籍市場が始まる前に状況を整理するのは当然だろう。もし、8月の半ばになって今回の結論を言い渡されたら、我々に何ができるのか。これは、強化部としてはノーマルな要求だろう。彼らには2カ月間、考える時間を与えたのだから」

 ミラン強化部は「契約延長か、1年間のスタンド観戦か」という最後通告を行い、ドンナルンマに決断を促した。その結果、ドンナルンマ側から決別を告げられるという最悪なものになったが、実際にスタンド観戦になるかどうかについて、スポーツディレクターのマッシミリアーノ・ミラベリ氏はイタリアメディア「スポーツ・イタリア」に対して態度を軟化させた言葉を残している。

「彼がプレーするかどうかを決めるのは、(ヴィンチェンツォ・)モンテッラ監督だ。なにしろ、あと1年間はミランの選手であることで間違いない。その選手を起用するかどうかは監督が決めることで、我々が決めることではない。これは全ての選手に言えることだがね」

 ミラン幹部は、直接的にも間接的にもドンナルンマの翻意を促している。復縁を歓迎するミランに対し、果たしてドンナルンマの決断は――。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング