英日本人が「信じられない」「奮闘した」 プレミア昇格に一直線…今季7発目で現地高評価

坂元達裕が今季リーグ戦7ゴール目を決めた【写真:REX/アフロ】
坂元達裕が今季リーグ戦7ゴール目を決めた【写真:REX/アフロ】

コベントリーMF坂元達裕が今季7G目

 イングランド・チャンピオンシップ(2部相当)コベントリー・シティに所属するMF坂元達裕が、現地時間3月21日のスウォンジー・シティ戦で1ゴールする活躍を見せ、チームのプレミアリーグ昇格へ向けた勝ち点3の獲得に大きく貢献した。

欧州CLベスト16がついに開幕 佐藤寿人&柿谷曜一朗が伝授する“お得”な楽しみ方とは?

 前半38分までに2点を先行したコベントリーで、前半43分には右からのコーナーキックでファーサイドにいた坂元までボールが抜けてくると、右足でニアサイドを狙ったシュートを決めて3-0とした。そのまま逃げ切ったコベントリーは、勝ち点を80に伸ばしてプレミアリーグ昇格に大きく近づいた。

 地元メディア「コベントリー・テレグラフ」は坂元を「7.5から8点」と採点。「スタートから信じられないほど懸命に働き、奮闘した。執拗なプレスで2点目につながるミスを誘発し、その直後は低いシュートで3点目を奪った」と評価した。

 坂元はこれが2試合ぶりのゴールで今季7点目。独特なリズムでのドリブルが持ち味のアタッカーは、プレミアへの切符を掴み取ることができるか。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング