史上初のCL連覇に導いたジダン監督が続投宣言 「来年? もちろん続けるよ」

歴史的快挙を成し遂げたジダン監督 「素晴らしい1年となった」

 史上初となるUEFAチャンピオンズリーグ(CL)連覇を果たしたレアル・マドリード。この日も的確な采配で4-1勝利を導いたジネディーヌ・ジダン監督は、この歴史的快挙で名将としてサッカー史にその名を刻み込んだなか、去就について「来年? もちろん続けるよ」と続投宣言したとスペイン紙「AS」が伝えている。

 ユベントスとのCL決勝では前半20分にエースFWクリスティアーノ・ロナウドの一撃で先制。その後ユーベFWマンジュキッチの芸術的なオーバーヘッドキックで同点に追いつかれたものの、ジダン監督の秘蔵っ子であるMFカゼミーロの勝ち越しミドル、そしてロナウドがCL単独得点王となる追加点、そして試合終了間際には下部組織出身のMFマルコ・アセンシオのダメ押し点と、若手から中堅、ベテランがそれぞれ仕事しての勝利となった。

「選手たちとクラブにとって大いなる喜びの感情だ。リーガ・エスパニョーラ、そしてチャンピオンズリーグのようなタイトルを勝ち取ることは簡単ではないからこそ、我々は幸せなのだ。ハードワークとポジティブな気持ちでここに辿り着いた。素晴らしい1年となったね」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング