去就注目のハメス、CL決勝でメンバー外に レアル12度目Vも地元紙「苦い別れの時」

ベンチ入り7選手にも入れず、屈辱の今季ラストマッチに

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)連覇に沸く“白い巨人”のなかで、ナンバー10にとっては少し悲しいエンディングとなった。ユベントスとのCL決勝でコロンビア代表MFハメス・ロドリゲスはメンバー外となり、スペイン紙「マルカ」は「苦い別れの時」と報じている。

 レアルはこの日、エースFWクリスティアーノ・ロナウドの2得点など4-1で、セリエA絶対王者を粉砕した。圧倒的な攻撃力を全世界に発信する一戦となったが、ハメスは出場チャンスをつかむどころか、ベンチ入りメンバーに入ることすらできなかった

 CLでベンチ入りできる選手数は7人のみ。同紙が「ジダン監督がチーム陣容の決断を下すのは、常にとてつもない難しさが存在する」とした通り、控えメンバーにも各国代表クラスが居並ぶなかで、ジネディーヌ・ジダン監督が中盤で選択したのはクロアチア代表MFコバチッチ、そしてこの日ダメ押しの4点目を決めたMFマルコ・アセンシオ。そして負傷から復帰したウェールズ代表FWギャレス・ベイルらが入り、ハメスやFWルーカス・バスケスらにはプレーする機会すら与えられなかった。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング