セリエA得点王が心酔するキャリア最高の相棒とは? 「さすが“小さな魔法使い”と…」

今季リーグ29得点のジェコが、マンCで共闘した天才パサーを称賛

 今季セリエA得点王に輝いたローマのボスニア・ヘルツェゴビナ代表FWエディン・ジェコが、これまでプレーしたなかで最高の選手としてマンチェスター・シティのスペイン代表MFダビド・シルバの名を挙げている。「さすが“小さな魔法使い”と呼ばれるだけのことはある」と、左利きのテクニシャンを称賛した。

 ジェコは2015年夏に、シティから期限付き移籍でローマへ加入。2シーズン目の今季は37試合で29得点を叩き出した。セリエAでは初、キャリアでは2009-10シーズンのヴォルフスブルク時代以来、二度目となるリーグ得点王の栄冠を手にした。

 類稀なる決定力を見せたストライカーはクラブ公式サイトのインタビューで、「これまでプレーした最高のチームメートは?」という問いに答えている。「これは難しい選択。これまでたくさんの素晴らしい選手とプレーしてきた」と前置きした上で、シティ時代の同僚の名前を挙げた。

「ダビド・シルバを選ばない訳にはいかないと思う。彼はボールを持てばアメージングなプレーをする。さすが“小さな魔法使い”と呼ばれるだけのことはある」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング