リネカーがアーセナルの“レベル低下”に苦言 「ベンゲルが思っているより遅れをとっている」

かつてトットナムで活躍した英雄FWが、宿敵を一刀両断

 かつて名古屋グランパスでもプレーし、現在は解説者として英国サッカー界のご意見番的ポジションにいるギャリー・リネカー氏が、今季トップ4入りを逃したアーセナルについて「ベンゲルが思っているよりも遅れをとっている」と厳しい意見をぶつけている。英公共放送「BBC」が報じた。

 アーセナルはアーセン・ベンゲル監督の下、19シーズン連続でUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場を続けてきた。しかし、今季はついにトップ4の座から陥落。今季限りで契約満了となる指揮官とは新たに2年契約を結ぶことで合意したが、リネカー氏は厳しい視線を向けている。

「来季、アーセナルがトップ4に入れるかと尋ねられたら、私はおそらくできないと言うだろうね。彼らはベンゲル監督が思っているよりも(ライバルクラブから)遅れをとっているよ」

 レスターやアーセナルの宿敵トットナムで活躍した元イングランド代表ストライカーは、アーセナルのレベル低下を指摘した。今季は歴代最多となる13度目のFAカップ優勝で面目を保ったものの、リーグ優勝からは13シーズン遠ざかっているアーセナルを「実力不足」と一刀両断している。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング