U-20日本代表と激突、ベネズエラのエースをFIFA特集 「豹」の異名を持つ19歳FWが脅威に

エースはチームの連動性や和を強調

 コルドバはこう語ったという。圧倒的なフィジカルを武器にするベネズエラだが、高度な組織力も兼備している。

 「自分たちの第一の懸案事項は戦術面をいかに整備するか。そのあとで、少しずつ自分たちを表現する。このチームは偉大なメンバーが揃っているからできるんだ。自分たちはそれを証明しているね。自分たちのスピードは分かっている。みんな素早いんだ。全員、違うポジションにいても戦術を理解している。それが攻撃での武器になる。連係することが必要不可欠。みんな落ち着いて、ジョークを言い合って、笑っている。ピッチを見れば分かると思うよ」

 個人能力、連動性、そしてチームの和すら備えるというベネズエラ。そして、豹の異名を持つストライカーは、日本にとって最大の試練となりそうだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

田口有史●写真 photo by Yukihito Taguchi

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング