ポグバ、イスラム教の聖地メッカ巡礼 「人生で見た最も美しいもの」と白衣姿で報告

フットボール界から一時離れて聖地へ インスタグラムでメッセージとともに発表

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバが、イスラム教最大の聖地と呼ばれるサウジアラビアのメッカに巡礼していることを自身のインスタグラムで発表した。

 ポグバは今季開幕前にユベントスから移籍金史上最高額の1億1000万ユーロ(約137億円)でユナイテッドに移籍。UEFAヨーロッパリーグ決勝アヤックス戦で先制点を叩き出し、チームに来季の欧州チャンピオンズリーグ出場権をもたらす活躍を見せた。

 ド派手なコスチュームや髪型で有名なポグバはインスタグラムを更新。そこではメッカで白衣に身を包んだ自分自身の写真を公開していた。

「人生で見てきたもので最も美しいもの」というメッセージとともに、メッカを巡礼中と報告している。

 最高移籍金男という周囲の高い期待値との戦いだった今季を終えたポグバはフットボールの世界から一時離れ、自分を見つめ直そうとしているのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

(画像は公式インスタグラムのスクリーンショットです)

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング