19歳の股抜きが「めちゃくちゃ落ち着いてる」 ファン衝撃…ゴール前なのに「冷静だな」

U-23日本代表の大関友翔【写真:PA Images/アフロ】
U-23日本代表の大関友翔【写真:PA Images/アフロ】

U-23アジアカップ初戦、試合の均衡を破ったのは大関友翔の技ありシュート

 U-23日本代表は1月7日にAFC U-23アジアカップ初戦でU-23シリア代表と対戦し、5-0で快勝した。試合の均衡を破ったのはMF大関友翔(川崎フロンターレ)の技ありシュートだった。

【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!

 ロス五輪世代の21歳以下の選手たちで大会に臨んでいる日本はシリアを圧倒した。オープニングゴールはMF佐藤龍之介(FC東京)のアシストから大関のフィニッシュというA代表を経験しているコンビから生まれた。

 左サイドでDF梅木怜(FC今治)からのスルーパスに抜け出した佐藤がドリブルで中央にカットインし、ボックス内にいた大関にラストパスを送った。これを受けた大関は相手DFの位置を見極め、一度ためてから右足のシュートを流し込んだ。DFの股の下を抜けるボールにGKは反応できなかった。

 昨夏のE-1選手権で日本代表デビューを飾るなど進境著しい大関がこのU-23日本代表でチームをけん引する活躍。SNSでは「ナイス大関!」「めちゃくちゃ落ち着いてる!」「ゴール前でも冷静だな」「川崎の誇り」「ゼキくんがゼキくんらしいプレーしてる」と称賛のコメントが寄せられていた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング