森保JのW杯優勝オッズは何番人気? クロアチアやモロッコと同等…倍率を英メディア紹介

英メディアが森保ジャパンのW杯優勝オッズを公開【写真:徳原隆元】
英メディアが森保ジャパンのW杯優勝オッズを公開【写真:徳原隆元】

英メディア「Squawka」がオッズ形式で予想を公開

 来年6月に開幕の北中米共催ワールドカップ(W杯)に向けて世界各国で優勝チームの予想が行われているが、英メディア「Squawka」ではオッズ形式で予想を公開。日本は16位タイの評価を受けている。

 日本はアジア最終予選を順調に突破して米国、カナダ、メキシコの開催国以外では世界最速で出場を決めた。前回の2022年カタールW杯ではグループリーグでドイツとスペインを破り、10月には国際親善試合でブラジル代表に史上初の勝利を収めるなど、ビッグネームを破るチームという印象を世界にも与える中で抽選会では第2ポット入りを勝ち取った。48チームに拡大された大会のグループリーグでは、オランダ、チュニジアに加えて欧州プレーオフ(ウクライナ、ポーランド、アルバニア、スウェーデン)の勝者が日本と同組に入る。

 出場を決めているチーム、欧州プレーオフまたは大陸間プレーオフで出場の可能性を残しているチームの中で、最高の評価を受けているのはスペインで「5.5倍」の一番人気とされ、イングランドが「7.5倍」で続いた。そして、フランス、ブラジル、アルゼンチンが「9倍」で並び、ここまでが一桁台のオッズで人気を集めている。

 そのランキングで日本はクロアチア、モロッコ、スイスと並び16番人気の評価で、倍率は「101倍」となっている。同組のオランダは8番人気で「21倍」と評価され、評価の高さがうかがわれる。また、欧州プレーオフに回りまだ出場権を獲得していないイタリアが「41倍」で10番人気だった。

 日本と同組に入る可能性があるチームでは、スウェーデンとポーランドが28番人気の「301倍」で並んでいる。日本に次ぐアジア勢では「501倍」で韓国、オーストラリア、イランが35番人気に並び、ウクライナとチュニジアも同じオッズだった。また、最低人気は大陸間プレーオフに出場するニューカレドニアの「4001倍」だった。

 史上最高成績のベスト8から優勝を目標とする日本代表は、オッズの上ではグループリーグの2位通過が見込まれている。そして、少なくとも「穴党」からは一定の評価を受けそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング