21歳欧州日本人が移籍か 大学在学中に海外挑戦も出番減…現地報道「期待は高いためレンタル」

ブレンビーのFW内野航太郎が期限付き移籍か
デンマーク1部ブレンビーのFW内野航太郎が今冬に期限付き移籍する可能性が浮上しているようだ。デンマーク紙「Tipsbladet」が報じた。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
21歳の内野は今年7月に筑波大学からブレンビーへ移籍。リーグ戦では5試合の出番にとどまるなど出場帰機会は限定的だ。チームメートのFW福田翔生は12試合で3得点を決めている一方で苦戦を強いられている。
現地メディアは「ヤコブ・アンベクの突然のブレークによって内野航太郎とミヒャエル・グレゴリッチの2人は出場機会が失われた。とはいえ、内野に対する期待は高いため、経験を積ませるためにレンタル移籍させる可能性がある」と伝えられた。
17歳のデンマーク人FWアンベクの台頭もあって出番がほとんどない状況の内野だが、クラブからの期待を失っているわけではない。そのポテンシャルを開花させるためにも、出場機会を得られるクラブへの期限付き移籍が選択肢として浮上しているようだ。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1




















