インザーギ監督からの信頼は絶大 本田、前線競争激化の中パルマ戦先発へ

 

伊紙「指揮官のお気に入り選手の本田が戻って来た」

 

 ACミランの日本代表FW本田圭佑が2月1日のホーム、パルマ戦で先発する可能性が高まった。31日付のイタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じており、アジアカップからチームに合流直後のイタリア杯ラツィオ戦では途中出場となったが、リーグ戦は即スタメン復帰となる見通し。同紙は「指揮官のお気に入り選手の本田が戻って来た」とも報じており、フィリッポ・インザーギ監督から大きな期待を寄せられている。

 ミランは今冬、イタリア代表MFアレッシオ・チェルチ、U-21スペイン代表MFスソを補強。さらにASローマからイタリア代表FWマッティア・デストロも獲得した。フェルナンド・トーレスはアトレチコ・マドリードへ移籍したものの、デストロはパルマ戦でいきなり先発すると予想されており、前線のポジション争いは激化。日本代表への参加のためにチームを離れていた本田は当初ポジションを失う可能性もあったが、インザーギ監督からの信頼は変わらず高いようだ。同紙は「インザーギは常にこの日本人に関して技術だけではなく、実践を褒め称えている」と伝えている。

 一方、新加入のチェルチは記事で「走らなければならない」、「まだ大きなインパクトは得られない」と厳しく指摘されているが、MFジャコモ・ボナヴェントゥーラが負傷していることから先発と予想されている。システムは4-2-3-1、4-4-2、4-3-3の選択肢があり、本田はいずれの場合も右サイドでの出場となる見通しだ。

 1月は白星なしに終わり、11位と低迷するミラン。10月19日のベローナ戦以来、リーグ戦で得点していない本田はパルマゴールをこじ開け、チームに勢いをつけたいところだ。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング