“17年ぶり”を支えた圧巻コレオ「お見事」 異例の1試合で2度…ファン感動「泣けてくる」

千葉は準決勝、決勝をホームで戦った
ジェフユナイテッド千葉は12月13日、J1昇格プレーオフ決勝で徳島ヴォルティスに1-0で勝利し、17年ぶりとなるJ1昇格を決めた。2025シーズンのJ2リーグを3位で終えた千葉は、今回のプレーオフ準決勝、そして決勝をホームのフクダ電子アリーナで戦うことができた。
【注目】シーズン30点は堅い」 柿谷曜一朗が選ぶ“ドリームチーム”と『Jクラ』で対戦できる企画がスタート
決勝の徳島戦でもフクダ電子アリーナの雰囲気はチームを力強く支え続けたが、選手達がピッチに姿を現す直前に全貌が明らかになった黄、緑、赤のコレオグラフィーが圧巻だった。このコレオグラフィーは試合前だけでなく、ハーフタイムにも再び出現。試合前だけでなく、時間が経ってからの再掲出は簡単ではないはずだが、ピッチに戻った選手達も奮い立つ思いだっただろう。
SNS上でも千葉の三色のコレオグラフィーは話題となり、「めっちゃ綺麗」「泣けてくる」「ハーフタイムでできちゃうのすごいわ」「千葉のコレオがお見事」「気合入ってるな」「こういう試合ワクワクする」「規模すんげーな」といった声が寄せられた。
千葉が悲願のJ1昇格を果たし、来季は再びオリジナル10がJ1に集まることが決まった。キャプテンのDF鈴木大輔は「(J1で)主役になれるように頑張りたい」と語った。今回の昇格劇を起こしたフクダ電子アリーナを久しぶりに訪れることを楽しみにしているサッカーファンも多くいるはずだ。
page1 page2



















