Jで飛び出した衝撃アシスト「このパスなんや」 一瞬のひらめき…ファンも興奮「やばすぎる」

横浜FMの渡辺皓太【写真:徳原隆元】
横浜FMの渡辺皓太【写真:徳原隆元】

横浜FMのMF渡辺皓太がアシスト

 Jリーグで飛び出した衝撃のアシストが反響を呼んでいる。横浜F・マリノスのMF渡辺皓太は、11月30日に行われたJ1リーグ第37節・セレッソ大阪戦で予想外のパスで決勝点を演出した。

【PR】ABEMA de DAZN、2/6開幕『明治安田Jリーグ百年構想リーグ』全試合生配信!毎節厳選6試合は無料!

 1-1で迎えた後半16分、右サイドで相手DFの跳ね返したボールを胸トラップした渡辺。ボールは大きく弾んでしまったが、身体をゴールと逆方向に反転すると、そのままオーバーヘッドで右足でパス。DFラインの背後に出たボールに反応したMFジョルディ・クルークスが左足で流し込み、勝ち越し点となった。

 この27歳のアシスト映像をDAZNの公式Xが公開すると、ファンも反応。「スーパーアシスト」「このオーバーヘッドパスやばすぎるw」「このアシストが最高」「このパスなんやー」「美しいアシスト」「神パスだな」と絶賛するコメントが並んだ。

 チームは3-1で勝利し、4連勝を達成。最終節では首位の鹿島アントラーズと対戦する。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング