レスター岡崎が退団する同僚へ惜別メッセージ 尊敬するDFを勝利で送り出せず悔しさも…

「彼はプロフェッショナル」

 岡崎はリーグ最終戦での勝利を、“ある男”に捧げたいと考えていたようだ。それは今季限りでクラブを去ることが決まっている元ポーランド代表DFマルチン・ヴァシレフスキだ。レスターがまだ2部時代の2013年から在籍している36歳のベテランCBのために、チームは団結していたと岡崎は語っている。

「自分たちはとてもいいプレーをした。それは特にヴァシレフスキのラストゲームだったから。力強かった」

 ともにプレミアリーグ優勝メンバーとなった同僚に対し、岡崎は「彼はプロフェッショナルで、リスペクトしている。毎日、一生懸命トレーニングしているんだ」と尊敬の眼差しを向けていた。

 昨季リーグ制覇後に、主力の流出はフランス代表MFエンゴロ・カンテ(チェルシー)一人に止めたレスターだが、以前から移籍の噂が絶えないMFリヤド・マフレズやFWレオナルド・ウジョアには改めて移籍のニュースが取り上げられるようになっている。岡崎にとって2年間ともにプレーしてきた戦友たちとの別れの時期が、近づいているのかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング