元日本代表FW佐藤がファンに異例リクエスト 「グランパスを応援する人達に配慮して頂けたら」

「それぞれ愛するクラブがあるからこそ」

 ファンやサポーターの思いを汲みつつも、佐藤は「ただ、今は名古屋グランパスの佐藤寿人として戦っています」と続けると、端々に心苦しい思いを滲ませながらサポーターに率直な思いを明かした。

「サンフレッチェを応援している人達にグランパスのシャツを着てくださいとは言いません。アウェイでもスタジアムを真っ赤に染めようと素晴らしい雰囲気を作ってくれているグランパスを応援する人達に配慮して頂けたらと思います」

 長らく広島のエースとして活躍した男は、多くの人々から愛された。それだけに、新天地に移籍しても古巣のファンやサポーターから熱い声援を受けている。ただ現在は名古屋の一員として、さらにはキャプテンとしてチームを率いている立場もあり、配慮を求める形となったようだ。

 最後に佐藤は「みんなそれぞれ愛するクラブがあるからこそ。よろしくお願いします」と平身低頭して協力を求めている。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング