20歳日本人が欧州名門と新契約「並外れた才能」 2029年まで延長…SNSも歓喜「最高の日」

谷川萌々子はバイエルンと2029年6月まで契約を延長した
ドイツ女子1部バイエルン・ミュンヘンは現地時間11月25日、なでしこジャパンMF谷川萌々子との契約延長を発表した。新契約は2029年6月30日までとなる。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
20歳の谷川は2024年1月にバイエルンと契約。欧州1年目となる2024年シーズンはスウェーデンのローゼンゴードへ期限付き移籍。そこでは初の海外リーグながら20試合で16得点を挙げる活躍だった。
今季はバイエルンに復帰し、ブンデスリーガデビュー。ここまでリーグ戦では9試合で5得点1アシスト、女子チャンピオンズリーグでは4試合で1得点を記録とドイツでも強烈な存在感を示している。
クラブの公式Xで契約延長が発表されると、ファンからは「最高のタイミング」「手放さないわな」「バイエルンファンにとって最高の日。並外れた才能の持ち主」といったコメントが寄せられていた。将来有望ななでしこはドイツの名門でどれだけのインパクトを残すのか楽しみだ。
page1 page2




















