北朝鮮は「夢を成し遂げられなかった」 女子に続けず…16強敗退に隣国注目「日本を超えられなかった」

U-17日本は北朝鮮にPK戦の末に勝利
U-17北朝鮮代表は現地時間11月18日、U-17ワールドカップ(W杯)ラウンド16でU-17日本代表と対戦し、PK戦の末に敗れた。U-17女子W杯2連覇を果たした女子代表に続く成功が期待されたが、アジア対決で無念の敗北。この結果は「夢を成し遂げられなかった」「日本の壁を超えられなかった」と報じられた。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
北朝鮮はグループリーグを3位で突破し、決勝トーナメント1回戦ではベネズエラを下した。準々決勝進出を懸けた日本とのアジア対決は90分を1-1で終え、PK戦での決着に。北朝鮮の2人目ハン・イルボクが失敗したのに対し、日本は5人全員が成功させた。
韓国メディア「AlphaBIZ」は「北朝鮮は日本に惜敗し、2連覇の女子チームとは対照的な結果。8強の夢は成し遂げられなかった」と報じた。U-17北朝鮮女子代表はモロッコで開催されていたU-17女子W杯で2大会連続4度目の優勝を果たしたばかりで、男子もそれに続くことが期待されたが、日本にその望みを絶たれた。韓国「スターニュース」も「20年ぶりの8強進出に挑んだが、日本の壁を超えられなかった」と無念の敗戦が伝えられていた。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1




















