「サッカー小僧が伝説残した」 エイバル乾の敵地バルサ戦2ゴールを岡崎が称賛

「興奮しない日本のサッカーファンはいない」

「乾たかしがカンプノウで2発。 このニュースを知って興奮しない日本のサッカーファンはいないと思う。 負けたけど、今後日本人としてあるかどうかも分からない事をした。 サッカー小僧が伝説残したと思う。 興奮が冷めない」(原文ママ)

 試合こそ、その後FWメッシ、FWルイス・スアレス、FWネイマールの“MSNトリオ”を筆頭にしたバルサの猛反撃に遭い、エイバルは2-4の逆転負けを喫した。しかし日本代表で歴代3位となる通算50得点を決めている侍ストライカーから見ても、7万4932人が詰めかけたバルサの聖地カンプ・ノウを凍りつかせた乾の2ゴールは、衝撃的なものだったようだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング