現役高校生が異例の”飛び級”「ついに!」 逸材のプロ契約に反響「全てのサポが待ち望んだ」

U-18所属で2種登録中の新川志音選手と契約
J1のサガン鳥栖は、サガン鳥栖U-18所属で2種登録されているFW新川志音選手と、2025年9月28日付でプロ契約(A契約)を締結したと発表した。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
大阪府出身の新川選手は、野田FC、RIPACE SCを経てサガン鳥栖U-18に加入。代表歴も豊富で、2025年にはU-18日本代表の欧州遠征メンバーに選出されたほか、U-22日本代表としてもウズベキスタン遠征やAFC U23アジアカップ予選のメンバーに名を連ねていた。
新川選手はクラブを通じて、「小さい頃からの夢であったプロサッカー選手になることができ大変嬉しく思います。サガン鳥栖という歴史あるクラブで自身のキャリアをスタートできることに喜びを感じています。今まで支えてくださった方たちへの感謝の気持ちを忘れず謙虚に1日1日を大切に、努力し成長していけたらなと思っています」とコメントを発表した。
ユース所属選手のA契約締結という朗報に、SNS上では「全てのサポが待ち望んだプロ契約!」「チームのエース!」「最高すぎるよ」「飛び級A契約」「期待しかない」「早くもプロ契約」「ついに!」「キター!「コレが始まり」「進化していく姿が頼もしい」といったコメントが寄せられている。
(FOOTBALL ZONE編集部)
page 1/1





















