ジダン監督が古巣とのCL決勝に感無量 「私はユベントスで“本物の男”になった」

“最強の矛”レアルと“最強の盾”ユーベの決戦に

「私はユベントスで“本物の男”になった。素晴らしいクラブだよ。決勝で対戦するのは特別なものだね。なぜなら、心の中に私はユベンティーノの精神を持っているからだ。素晴らしいファイナルになると思う。我々は同じ道を歩み、両チームとも決勝に値する。我々が本命だなんてことはないよ。ユベントスとの試合でゴールを決めるのは、本当に難しいだろう。それに加え、彼らは攻撃的な面でも素晴らしい選手が揃っている」

 大会12試合で32ゴールを挙げてきたレアルと、わずか3失点のユベントス。まさに欧州を舞台にした最強の矛と最強の盾による一戦になる。そして、ジダン監督にとっては古巣への想いをぶつける特別な一戦になる。6月3日にウェールズのカーディフで行われる決勝は、ジダン監督の心に何を残すのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド