人類最速男ボルト、「誰だっけ」と名前失念も… ドルトムント韋駄天FWとの“最速対決”を受諾

ボルトが来季開幕前ドルトムントで入団テスト予定、オーバメヤンとも対決へ

 人類最速スプリンターで100メートル走の世界記録保持者ウサイン・ボルト(ジャマイカ)は、来季開幕前にドルトムントの練習に参加する。フットボール界最速の呼び声高いガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤンとの最速対決に応じることを明言した一方、「誰だっけ……」としばし名前を失念。韋駄天FWは屈辱を受けている。

 ボルトは8月にロンドンで行われる世界選手権を最後に華々しいキャリアに幕を降ろすことを表明しているなか、日本代表MF香川真司の所属するドルトムントに練習参加し、入団テストを受ける方針を明らかにしている。

 5月6日にアメリカで行われた競馬ケンタッキーダービーのレセプションに参加したボルトは、米テレビ局「ESPN」のインタビューに登場した。

「陸上選手以外でトラック対決したい相手は?」という質問に、「おお、名前を思い出せない。彼はドルトムントでプレーしているんだけど……彼は挑戦してきて、僕はそれを受けようと思っているんだ。何てことだ。彼の名前が思い出せない」としばし熟考した。

「彼はオーバメヤンだっけ? チャレンジしてきたので是が非でもそれは受けたいと思っているよ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング