ムヒタリアン月間最優秀ゴール賞受賞で意外な効果 ユナイテッドで「フンメルス獲得待望論」沸騰

クラブ公式ツイッターがフンメルスにムヒタリアン受賞のメッセージ

 マンチェスター・ユナイテッドは4月の最優秀ゴール賞でアルメニア代表MFヘンリク・ムヒタリアンの受賞を発表したが、かつてドルトムントでチームメートだったバイエルンのドイツ代表DFマッツ・フンメルス獲得への待望論の沸騰を巻き起こす思わぬ効果を生んでいる。

 ムヒタリアンは4月9日の敵地サンダーランド戦後半1分に魅せた。左サイドで縦パスを受けるとトラップを浮かせてマーカーをかわすと、そのままエリア内に侵入し、相手DF2人の間隙を縫うように左足一閃。2点目となるゴールを決めていた。

 ユナイテッドの公式ツイッターは「12月、1月、2月、そして4月、月間最優秀ゴール賞は5回中4回がヘンリク・ムヒタリアンに」とゴール動画とともに発表した。

 実は昨季までともにドルトムントでプレーしたバイエルンのドイツ代表DFマッツ・フンメルスは、最優秀ゴール賞をムヒタリアンが独占する現象にクレームをつけていた。

「おい、これを受賞するのは8回目かな。彼らは他の選手のゴールをノミネートしないのか? あるいは、自分でどのゴールで受賞したいか、決めてるのかい?」

 2月にベストゴール賞を受賞した際、フンメルスはムヒタリアンに愛情溢れる突っ込みを入れていた。

 そして、フンメルスの言葉通り2カ月ぶりのムヒタリアンの受賞で、ユナイテッドは先手を打った。公式ツイッターでフンメルスにムヒタリアン受賞の知らせとともに「確かに、これは奇妙だ」と絵文字入りのメッセージを送っている。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング