森脇の「口が臭い」発言が物議 小笠原はL・シルバへの侮辱的言動と激怒 今後Jリーグが調査も

「手で鼻を押さえるようなジェスチャーも」

「レッズの森脇選手が、レオ・シルバ選手に『くせえな、お前』という言葉を発した。レオと話をして、彼はいつもそういうことを言うと。言葉の暴力だし、差別と捉えられてもおかしくない。両者入り乱れて、レオ・シルバ選手が近づいた時に手で鼻を押さえるようなジェスチャーもしている」(小笠原)

「小笠原選手に『お前だけは(輪に)入ってくるんじゃねえ』と言われたので言い返した。僕に詰め寄ってきていろいろと言われた時に、僕の顔にたくさんの唾も散ってきて、小笠原選手の唾も散ってきたので、『口が臭いんだよ』という発言をした。そこでチームメートに止められた」(森脇)

 すでにマッチコミッショナーには両チームからの報告が届いており、Jリーグにレポートも提出されるという。また、この場面では主審、第1副審も近くで仲裁に入っていたため、そのヒアリングも実施される可能性がある。

 食い違う主張の顛末はどのようなことになるのか。今後、Jリーグや両クラブから事実関係を確認した後に、なんらかの発表があるかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング