「ずっと注目され続ける選手に…」 15歳久保がトップデビュー戦で見せた挑戦心と覚悟

「注目してもらえるのは嬉しいこと」

 与えられた出場時間は、アディショナルタイムを含めて30分に満たない限られたものだったが、得意のドリブル、そして左足のシュートと自らの武器を生かして果敢に仕掛け続けた。久保自身も「もらったチャンスなので、しっかり自分から積極的なプレーを出していきたいと思っていました。今日は全然出し切れていないんですけど、何本か惜しいシーンもあったんで、次はきっちり決められたらと思います」と、手応えとともに次のチャンスに向けて修正を誓っていた。

 この日、味の素スタジアムに1万9123人の観衆が集結。15歳という若さで2段階もの”飛び級”を果たしてU-20日本代表に選出された久保には、周囲から熱視線が送られているが、「注目してもらえるのは嬉しいことですし、ずっと注目され続ける選手になりたいので、どんどん良いプレーを出していきたいです」と、力強い言葉で今後への抱負を語った。トップチームの一員としてのさらなる活躍、そして今月20日から韓国で開幕するU-20ワールドカップに向けて期待は高まるばかりだ。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング