【全文】久保建英、U-20W杯メンバー選出会見 「U-17予選の時、ここにいると夢にも思ってなかった」

「自分の夢は小さい時から変わらない」

――ドイツ遠征ではゴールも決めている。

「前の方の選手として呼んでもらっている以上、必ず結果を残さないと選ばれ続けないと思うので、決められたのは良かったと思います。1つ2つ上の世代の選手で自分よりスピードやフィジカルはあったんですけど、自分も彼らと互角以上に戦えるものが少なからずあって呼ばれていると思うので、自分の通用する範囲で頑張りたいです」

――点を決めることに関しては?

「当然、相手のレベルが上がるので分からないですけど、決める難しさは上がるんじゃないかなと思います。決めることに関しては、どのようなゴールでも1点は1点なので、そこは泥臭くこぼれ球や、切り返しての左足とか、形にこだわらずゴールを狙いたいです」

――先の目標は?

「自分の夢は小さい時から変わらないですけど、一歩一歩、階段を踏めているかなと思います。U-17の一員としてアジア予選を戦った時はここにいると夢にも思っていなかったですけど、選ばれた以上は悔いの残らないプレーを出していきたいです」

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング