C大阪MF清武が待望のJ復帰後初ゴール 「帰ってきたのに怪我ばかりで迷惑かけたから…」

清武が1G1Aの活躍 C大阪が川崎に2-0勝利

 セレッソ大阪は30日、J1第9節で川崎フロンターレと対戦し、ホームで2-0と勝利を収めた。この日、MF清武弘嗣はアシストに加え、復帰後初ゴールを決め、チームの勝利に貢献した。

 スコアが動いたのは後半22分だった。右サイドで清武がボールを持つと、縦にスルーパス。これを受けたMF山村和也がボックス右から右足を振り抜き、ゴール左隅に流し込んだ。

 そして同42分、清武にとって待望の瞬間が訪れる。高い位置でボールを奪った清武が、左サイドのMF柿谷曜一朗にパスを供給すると、柿谷はそのままシュートに持ち込む。相手GKのセーブに遭うが、そのこぼれ球を清武がジャンピングボレーで合わせ、ゴール左隅に沈めた。この追加点は清武にとって移籍後初ゴールとなり、歓喜の笑顔を浮かべ柿谷と抱擁を交わした。

「ゴールは純粋に嬉しい。前半からいい形は作れていたが、点取れない時間が続いていたので、状況的にまずいと思っていたが、終盤で取り切ることができた。正直運もあったけど、その運はセレッソに来ているということ。これからもその運を逃さずに戦っていきたい」

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング