ドイツも制したアンチェロッティ監督を伊紙絶賛 「偉大なるカルロが欧州制覇を成し遂げた」

イタリア、イングランド、フランス、スペイン、ドイツで主要タイトルを獲得

 ドイツ・ブンデスリーガはバイエルン・ミュンヘンが史上初の5連覇を飾った。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」は、イタリア人監督カルロ・アンチェロッティの手腕を改めて称賛。「偉大なるカルロが欧州制覇を成し遂げた」と報じている。

 アンチェロッティ監督は過去、ACミランでイタリア、チェルシーでイングランド、パリ・サンジェルマンでフランスのリーグを制した。レアル・マドリードでのスペインリーグ制覇はならなかったが、UEFAチャンピオンズリーグを制覇。そして、このバイエルンでドイツ制覇となった。これにより、歴任したすべての国で主要タイトルを獲得。まさに“欧州制覇”とも言える成績を残している。

 バイエルンのカール・ハインツ・ルンメニゲCEOは、その手腕を絶賛しているという。

「カルロが多くの経験を持つ素晴らしい監督であることに議論の余地はない。そして、忘れてはいけないことがある。それは、彼が選手の怪我、審判の判定、ちょっとした不運すらコントロールしてチームをマネジメントしているということだ」

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド