「上手く打てた」 中村俊輔が豪快ミドル弾を自画自賛 鹿島戦完封勝利「DF陣が頑張った」と称賛

「まだまだ反省多い」と語るも一体感

「アウェーで勝てたのはいいですし、相手が鹿島なので難しいゲームになると思っていた。ほぼボールをキープされて難しい展開。粘り強くDF陣が頑張ってくれたので良かったと思います」

 中村は磐田にとってJ創成期からタイトルを争ってきた宿敵・鹿島相手の勝利にチームの一体感を感じていた。「まだまだ反省するところが多いと思う」と語るが、チームは暫定で5位まで浮上と調子を上げている。

 ルヴァンカップのFC東京戦(26日)、J1第9節札幌(30日)とホームでの連戦が控えるなかで、38際のべテランは「良い流れに乗るのも重要なこと。今日みたいな挑戦者という姿勢で頑張りたいです」と今後に向けた意気込みを語った。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文&写真 text by Football ZONE web

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング