ハノーファーが1部昇格へ衝撃の“ニンジン作戦” 元選手妻の美熟女パネル用意、1勝ごとに脱衣

映画「メジャー・リーグ」で戦意高揚のために取られた手法

 ドイツ2部のハノーファーが、ブンデスリーガ1部昇格を懸けて衝撃的な“ニンジン作戦”に打って出る模様だ。イタリア紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じている。

 昨季1部から降格したハノーファーは、現在2部で勝ち点53の3位につけている。2位までが自動昇格、3位は入れ替え戦に臨むことになるが、日本代表FW浅野拓磨が所属するシュツットガルトとブラウンシュバイクが勝ち点54で並び、4位ウニオン・ベルリンが勝ち点51と、残り6試合の熾烈な昇格レースを戦っている。

 何としても1部復帰を目指すハノーファーは、選手たちの戦意高揚のために“美熟女”を助っ人に求めたという。ドイツを中心に下着モデルやタレントとして活躍するオランダ人のシルビー・メイスさんは、39歳になった今も美貌を誇る人気タレントだが、ハノーファーは選手たちのロッカールームにメイスさんの等身大パネルを用意。1勝ごとに“脱衣”させていくという。

 これは、1989年に公開された映画「メジャー・リーグ」で劇中に選手たちの戦意高揚のために取られた手法だが、現実世界でモチベーションアップのために用いられることになった。

 しかも、この美貌の熟女は、元オランダ代表MFラファエル・ファン・デル・ファールトと2013年に離婚した元妻で、サッカー好きとしても知られる。メイスさんは、実際にハノーファーのロッカールームを訪れる可能性を話しているという。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング