トーレス、盟友ジェラードの“スリップ事件”を語る 大一番で失態「とても気の毒に思ったよ」

「彼は優勝に相応しい人間だったけど…」

「スティービー(ジェラード)のことはとても気の毒に思ったよ。僕らは(リバプールで)プレミアリーグ優勝のチャンスがなかった。リバプールはとても近いところまでいったんだ。リバプールにとってプレミアリーグで勝つことがどれだけ重要なことかは僕も分かっている。だからこそスティービーにとってはアンフェアだった」

 わずかワンプレー、たった一つのミスがジェラードとリバプールに悲劇をもたらした。トーレスは「彼はプレミアリーグ優勝に相応しい人間だった。だけど、それがフットボール。1秒ですべてが変わってしまう」と語った。

 イングランド代表でも主将を務めたジェラードは、2004-05シーズンに「イスタンブールの奇跡」と呼ばれた大逆転劇の末にUEFAチャンピオンズリーグを制した。しかし、結局キャリアの中でプレミアリーグ優勝を果たすことなく、2016年11月に現役を引退した。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング