マンUには「名脇役が必要」 黄金期を知るOBが“第二のパク・チソン”に指名した選手とは

「彼らが才能豊かな選手に均衡をもたらす」

「ファンは常にロナウドやギグスを見たいと願っているので、フラストレーションを募らせているのだろう。でも、そういうタイプの(スーパースター)選手にはジェシーのような脇役が必要なんだ。マンチェスター・ユナイテッドには長年こういう選手がたくさんいた。言わばパク(・チソン)タイプだよ。彼らが才能豊かな選手たちに均衡をもたらしてくれる。ギャップを埋めるためにハードワークするんだ」

 ユナイテッドの最前線には35歳のズラタン・イブラヒモビッチが君臨している。公式戦28得点10アシストと文句のつけようのない活躍を見せているが、それを陰で支えるのがリンガード。ファーガソン政権における元韓国代表MFパク・チソンが務めていたサポート役だという。

 リンガードはネビル氏の言葉のように、ユナイテッドで“第二のパク・チソン”の役割を全うできるだろうか。

 

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング