Jキャンプの醍醐味「激写」? クラブの垣根超え…試合中にランチ「ほのぼのしていていい」

名古屋と千葉がJキャンプで対戦
沖縄キャンプ中の名古屋グランパスとジェフユナイテッド千葉は1月20日、練習試合(45分間×3本)を行った。合計3-1の結果で名古屋が勝利。FWキャスパー・ユンカーが2得点、相手のオウンゴール誘発と全ゴールに絡む活躍を見せたなか、同キャンプでは別の場面にも脚光が当たっている。
【PR】DAZNを半額で視聴可能な学生向け「ABEMA de DAZN 学割プラン」が新登場!
昨季の名古屋はJ1リーグ11位(15勝5分18敗)でフィニッシュ。今年で2022年から名古屋を率いる長谷川健太監督の4シーズン目を迎える。一方の千葉は昨季J2リーグ7位(19勝4分15敗)となり、惜しくもJ1昇格プレーオフに進めず。新シーズンは昇格に向け、さらなる進化が求められる。

そんな2クラブが20日、練習試合で対戦。その最中には、試合に出ていない各チームの選手たちが同じ場所で沖縄料理を嗜みつつ、ゲームを見守る姿があった。この様子がSNSで話題に。ファンからも「のびのびしてる」「激写されてる」「モリモリ食べてる」「ほのぼのしていていいな」といったコメントを寄せ楽しんでいた。
page1 page2




















