乾所属のエイバル首脳、日本・スペイン経済合同会議に出席 人脈拡大でアジア戦略に手応え

安倍首相主催の夕食会と同日開催の経済合同会議、日本人ビジネスマンともコンタクト

 エイバルのMF乾貴士はスペイン国王夫妻の来日に合わせて一時帰国し、6日に開催された安倍晋三首相主催の夕食会に出席した。クラブ公式サイトによるとエイバル側からのプレゼントとしてユニフォームが贈られたようだ。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 今回の乾の日本帰国について、エイバルはアジア戦略の一環と捉えていた。6日に行われ、スペイン国王も祝辞を述べた「第26回日本・スペイン経済合同会議」には、クラブ首脳のパトリシア・ロドリゲス氏らが出席した。

 今回の来日でエイバルが得た人脈は非常に大きかった模様だ。クラブ公式サイトによると、現在駐スペイン特命全権大使を務める水上正史氏や大手企業やベンチャーを含めた日本人ビジネスマンともコンタクトを取ったことを含めて、「クラブの戦略的な国際化という目標を目指す機会で、最大限に活用できる素晴らしい環境だった」と有意義な時間だったことを記している。

 また、安倍首相・昭恵夫人主催の夕食会に出席した乾についても言及。「このイベントでは、エイバルはホストに向けてトップチームのメンバーのサインの入ったユニフォームと、その他の公式グッズを贈る予定だ」とプレゼントを持参したことも明かしている。

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング