全体練習合流からわずか5日 細貝が7年ぶりJ再デビューに喜び爆発「これもチームメイトのお陰」

Jの試合は浦和時代の10年12月以来

 細貝がドイツに旅立つ前にJリーグで最後にプレーしたのは、浦和レッズに在籍していた2010年12月4日の最終節・本拠地ヴィッセル神戸戦。そして7年ぶりにJリーグ再デビュー戦を飾り、「この黄色のユニフォームをまといピッチに立てたことをとても嬉しく思っています!! 何より柏サポーターがとても暖かく自分を迎えてくれたこと、本当に感謝しています。ありがとうございます!!」と感謝の思いを綴っている。

 全体練習合流からわずか5日でのJリーグ再デビューに「これもチームメイトのお陰」と強調しつつ、チームの勝利を喜んだ。

「何よりこの試合、3連敗していた僕ら柏が勝利を収めることが出来たことが本当に嬉しい。今は自分の出来どうこうよりもチームの一つのピースとして貢献できるようベストを尽くしていくつもりです」

 今年6月に31歳となる細貝は、いまやベテランの領域に達している。ドイツとトルコで6年間培った経験をもとに、新天地でどのような化学反応をもたらすのだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング