「苦しむのは乾だ」 エイバル監督が一時帰国予定の乾に非情宣告、状況次第でレギュラー剥奪

スペイン国王夫妻の来日に際して、クラブ方針で乾も帰国の見込み

 スペイン国王夫妻の来日に際して一時帰国するエイバルMF乾貴士はリーグ戦2試合欠場の見込みとなっているが、ホセ・ルイス・メンディリバル監督は「苦しむのは乾だ」と不在の間のチーム状況次第で定位置を失うと非情通告に出ている。スペイン地元紙「AS」が報じた。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 乾は安倍晋三首相とスペイン国王夫妻の食事会に出席するために一時帰国となる予定だ。6日の本拠地ラス・パルマス戦と9日の敵地セルタ・デ・ビーゴ戦を欠場となる見込みだが、指揮官は乾の不在に不快感を隠そうとしなかった。

「選手が1人不在となれば、他の誰かがその不在を最大限に利用することになる。もしも、誰かがチャンスをつかむとするなら、苦しむのは乾になるだろう」

 乾不在の間に代役がパフォーマンスを発揮すれば、乾が帰国後もレギュラーを剥奪し、ベンチを温めることになるとメンディリバル監督は明言している。

「我々は全員に信頼を寄せている。誰か1人の不在を嘆くことにはならないと信じている。それぞれの考えがある。これは対外的な問題で決断されたものだ。私としてはこれ以上付け加えることはない」

 日本マーケット開拓を目指すクラブの方針として、乾はリーグ戦の最中にチーム離脱を余儀なくされるという。指揮官は事情を理解しつつも、乾にチーム合流時のポジションを確約せず、断固たる姿勢を示している。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング