今季リーグ初ゴールで勝利の立役者となったエイバル乾、スペイン紙が両軍最高タイの満点評価!

リーガ公式ツイッターも同僚と喜ぶ乾の活躍を写真とともにレポート

 エイバルに所属するMF乾貴士は現地時間1日、リーガ・エスパニョーラ第29節ビジャレアル戦に先発フル出場し、今季リーグ戦初ゴールを決めて3-2の勝利に貢献した。来日するスペイン国王と安倍晋三首相らとの晩餐会に出席するため一時期チームを離れる乾は勝利の立役者となったが、スペイン地元メディアは最高点の評価を与えている。

メッシ、C・ロナウド、ポグバら世界最高峰のプレーをチェック! スポナビライブでプレミア&リーガ全試合ライブ配信中【PR

 乾は4月3日から来日するスペイン国王と安倍晋三首相との晩餐会に出席することになった。一時帰国でリーグ戦2試合の欠場が確定となるなかで乾が魅せた。

 2-1リードで迎えた後半32分、相手MFジョナタン・ドス・サントスのコントロールミスに素早く反応。右サイドをドリブルで抜け出すと、相手GKの位置を冷静に見極めて右足シュート。ゴール左隅に突き刺した。乾にとって待望の今季初ゴールは後半43分に相手にゴールを奪われていただけに、勝利をもたらす一撃になった。

 満面の笑みで同僚と喜ぶ乾の活躍をリーガ・エスパニョーラの公式ツイッターも速報。「リーグ初得点を決めた時。チームメートとの喜びは溢れ出す」と写真とともにレポートした。

 そんな乾はスペイン地元紙「マルカ」で、後半9分に2点目を決めたMFキケ・ガルシアとともに両軍最高タイの3点満点の高評価を手にしている。ビジャレアルでは2ゴールを決めたMFソリアーノも3点評価となったが、乾の活躍を地元メディアも認めている。

 6日の本拠地ラス・パルマス戦と9日の敵地セルタ・デ・ビーゴ戦を欠場することになる乾だが、帰国前にしっかりと置き土産を残すことに成功した。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング